リコンディショニングサービス

行ってみました、リコンディショニングサービスってやつに。
Life with Boxster.-リコンディショニング
D700 + TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8

底辺ユーザーながら、ポルシェ生活もうすぐ2年。

ってことは、確実にやってくるわけだ、車検ってやつが。
本来PCで受けるのが一番良い(PCもそれを望んでるようであった)のだろうが、これまでの修理・整備で請求された工賃からすると、点検整備費関連の値段はけっして聞きたくない額になるはずである(ーー;)

そんなことを半年前から考えていたところに、家の近くに良いショップを発見。
小さなお店だけど、わりとマニアックな車のオーナーが集まる店で、空冷から997までPORSCHEもたくさん扱ってるような。

ってか、Pオーナーの集まりで教えてもらったショップだから、当たり前だけど。

ここ、すごくいい。
マスター(と呼びたくなるような感じ)も気さくで、時間の融通も利くし。
さらにリーズナブル(^^)
オイル交換なんて、オイル代のみで、工賃0円!

で、そこで車検もお願いしようってことになったんだが、どうやら前回のPCでの車検時に、次回車検に併せてメンテナンス・リマインダーって時限装置(?)をセットされてたらしく、数週間前から『Servece in ○○km』ってのがエンジンかける度にに出て、うっとうしい。
これ、PCにあるP純正のテスターでないと消えないそうな。

ま、消してもらうついでに、Pでないと整備できない故障とかがないかも含め、車検の予備検査的にざっと見てもらっとこうってことで。

『車検は家の近くで受けるから』って正直に言ってしまったら、PCのサービスの人、一瞬しぶーいかおだった^^;
ごめんね、ごめんね〜

結果はほぼ問題なしなんだけど、冷却水が減ってるのが、たぶんキャップのせいだろうってことで、こいつだけ交換。

リコンディショニングサービス+キャップ代でしめて8190円なり。

さて来週車検だ。
浮くはずのお金でコーティングのメンテナンスもやってもらおーっと。
[PR]
トラックバックURL : https://iwa987s.exblog.jp/tb/13657653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by iwa987s | 2010-01-12 01:42 | | Trackback | Comments(0)